uoomeeと縞黒

縞と黒のゆる~い日常

ステイホームで見つけたもの

昨日の寝不足が嘘のよう、今日は快調のuoomeeです。

 

ステイホームでやる事といったら掃除!!天気もいいしお掃除日和です。

実はさくらが久しぶりにやらかしました…ソファーにおしっこを…

最近はしていなかったのに何故か今日に限って、泣けてきます。まあソファーはある意味猫専用になっていて、爪とぎ用ソファーみたいなものです。もう見られないぐらいボロボロですね。その代わりにうちのにゃんずは壁で爪とぎをしないので安心。ソファーにはこのまま犠牲になってもらいます。

 

掃除している中で、そういえば去年買ったコロコロを見つけまして。使おうか使わないか迷っていたコロコロです。

 

f:id:uoomee:20200505152120j:plain

 黒猫柄のコロコロ コンビニで売っていて可愛くて思わず衝動買いしてしまった商品。

本体と取り換え用テープ2本のセットで売られていました。今はもう販売していません。取り換え用テープもありません。使い切ったらさようなら~になります。

黒猫柄が可愛すぎて使うのにためらっています。

f:id:uoomee:20200505154315j:plain

 さくらはコロコロが好きなようで、自分からコロコロされに寄ってきます。このコロコロの粘着力は弱めなので毛がくっついても痛くないようです。梅吉はコロコロが嫌いです。

 

f:id:uoomee:20200505154844j:plain

コロコロをお手入れしてあげています。コロコロは綺麗にはなりませんよ~

 

f:id:uoomee:20200505155132j:plain

頭から噛みつく梅吉。男らしいです ワイルドだろ~笑

 

f:id:uoomee:20200505155812j:plain

「お前遊んでないで掃除しろよ~(# ゚Д゚)」

いちゃもんつけられました。明日もお掃除頑張ります。