uoomeeと縞黒

縞と黒のゆる~い日常

ご褒美

自粛生活を続けている毎日。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最近は暖かくなり、にゃんずは日向ぼっこを楽しんでいるようです。

 

昨日にゃんずのおやつを切らしてしまい、梅吉にニャーニャー怒られました 笑

消灯するまでずーーーっと叫び続けていた梅吉。その執念は恐ろしい・・・

 

混んでない時間帯を見計らっておやつを買いに行ってきました。

f:id:uoomee:20200430123633j:plain

Pureちゅ~るのグレインフリー

前回までは普通のちゅ~るを購入していましたが、今回はグレインフリーのPureちゅ~るの『かつお』と『まぐろ』の2種類。合成添加物を使っていないと記載されており、以前から気になっていたので今回購入してみました。

さくらは風味にこだわりがある方で、気に入らないと時々食べません 泣

梅吉は食べられれば何でもOK

我が家ではお水とちゅ~るを混ぜ合わせておやつの提供をしています。水分補給にもなるし、1本を半分ずつにわけて出しているのでかなりの節約。あまり食べさせすぎにさせたくないというのも理由の一つです。

 

f:id:uoomee:20200430125431j:plain

調査開始

もうおやつを貰えると思っている梅吉。素早い動きでチェックしています。流石は我が家の自宅警備員。 

 

f:id:uoomee:20200430125754j:plain

これは何ですの?

微動だにせずじーっとこちらを観察しています。我関せずと言ったところでしょうか。

 

f:id:uoomee:20200430130244j:plain

舌がちらっと出ています。猫の舌って何故かかわいいですね。

 

 

 

自分へのご褒美…というよりかは丁度石鹸を使い切ったので新しい石鹸を出しました。

 

オリーブオイルの石鹸

 

f:id:uoomee:20200430131538j:plain

以前花粉症で酷い時期に肌のトラブルがありオリーブ石鹸に取り替えました。

自分の肌に合っていたようで、今は肌の状態が落ち着いています。敏感肌なので肌に負担が少なく自分の肌に合う商品を探すのに一苦労します。値段が高くいろいろな成分が入った化粧品等は自分には全く合わず、どうやら自分にはシンプルなものがベストなようです。

 

今は自粛で色々な店舗には行けませんが、落ち着いたら出かけたいですね。一日も早くコロナが収束してくれたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村