uoomeeと縞黒

縞と黒のゆる~い日常

ダンボール おまえがナンバー1だ

朝からさくらに味噌汁ひっくり返されて困ってしまったuoomeeです。

先程頼んでいた宅配物が届き、空きのダンボールが増えました。入り放題で猫たちは大喜び。秘密基地みたいに隠れて遊んでいます。

ダンボール愛の強いにゃんずですが、3年前ににゃんずの為に猫ちぐらを購入していまして。それが全く使ってもらえてないんですよね。はじめは置き場所が悪いのかなと思い場所を移動して設置したのですが、見向きもされず素通り。私としては使って欲しいんですが・・・。

 今日は何とかちぐらLOVEになってもらうために、ある作戦を決行しました。

 

ー ちぐらに誘い込み入ってもらう作戦ー

 

f:id:uoomee:20200507144510j:plain

けりけり魚をおとりにしましたが近寄りもしません

 

f:id:uoomee:20200507144856j:plain

にゃんずのお気に入り金魚ちゃんに頼みました 釣れるでしょうか…

 

f:id:uoomee:20200507145121j:plain

さくらが食らいつきました このまま入ってくれれば…

 

f:id:uoomee:20200507145549j:plain

さくらを押しのけて梅吉が食らいつきました笑 ひどいヤツです

 

f:id:uoomee:20200507145749j:plain

金魚だけ引っ張り出しやがりました コノヤロウ

 

f:id:uoomee:20200507145935j:plain

 結果、金魚&けりけり魚だけ虚しく転がっています 惨敗しました

 

その頃さくらは・・・

 

f:id:uoomee:20200507150214j:plain

 ちゃっかりダンボールに入っています 

 

f:id:uoomee:20200507150405j:plain

この箱はさくらのお気に入り  

 

 f:id:uoomee:20200507150706j:plain

さくらを追い出し梅吉が入ろうとしています

流石にサイズが小さすぎて入れませんでした

 

f:id:uoomee:20200508140009j:plain

追い出されたさくらは違う箱に移動

 

f:id:uoomee:20200508140147j:plain

落ち着きました

 

f:id:uoomee:20200507151530j:plain

箱に入れなかったのでいつもの定位置で不貞腐れる 

 

いや~やっぱりダンボールって最強なんですね。ちぐらの他にペット用ベッドを買っても入ってもらえなかったので、これからはダンボールでベッド作りますわ 笑

 

ちぐらには申し訳ないですが、このまま我が家のオブジェになってもらいます!

 



 

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村